2015年1月22日木曜日

TeXのbb指定に関して

現在、レポートに追われて死んでいます。
というか、これからレポートを出しに行ってきます。

でも、その前に。
.pngファイルをTeXで挿入しようとしたらなんかバグって大変なことになったんですよね。
.pngを使うときはebbコマンドで.bbファイルを生成して、その中身を覗いてbb指定して...ということをしていたのですが、なんでバグったのか意味不明でした。

で、死んでしまうと思いながら必死に調べていたら、
bb指定は使うべきではないとの記事を発見。

これによると

$ extractbb *.png

とでもやれば良さそうで。

早速試してみると...
うまくいった!!!

しかも、これまでみたいにbb指定をいちいち書かなくていいから楽そう。
こりゃいいや。

というわけで、/bbで検索かけてdf,で消して、あとはひたすらn.っと。


1 件のコメント:

  1. Situs Slot Online Indonesia & Judi Online Terpercaya di
    Togel Slot Online Indonesia & Judi Online Terpercaya 온카지노 di 샌즈카지노 Pragmatic Play 바카라 di Indonesia. Pragmatic Play, Microgaming, Joker123, Playtech, Habanero,

    返信削除